北海道千歳リハビリテーション大学からのお知らせ
2018年 大学祭の様子をお伝えします
10月14日(日)に行われた大学祭の様子をお伝えします。
この日は一般公開日で、午後からはあいにくの雨模様となりましたが、たくさんの方々にお越しいただきました。
地域の方々のご協力で開催しているフリーマーケットには、今年も多くの物が集まりました。
毎年楽しみにしてくださっている方もいて、開店と同時に続々と人がつめかけていました。
理学療法体験コーナーでは、握力や血圧、肺活量などの測定や、ひざ痛改善や肩こり改善などの目的別に、自宅でもできる簡単な体操のレクチャーを行っていました。
作業療法体験コーナーでは、革細工づくりや機器の展示、作業療法士が実際に行う様々な検査の体験を行っていました。
模擬店では、焼き鳥や豚汁、から揚げなどを学生が販売していました。慣れない火おこしに奮闘している学生の姿もありました。
また、実習が終わった千歳リハ学院の3年生も、後輩の様子を見に来ていました。
福祉コーナーでは、地域活動センター「めいぷる」共同作業所及び支援センター「ゆみな」の方々のご協力により、手作り牛乳パック椅子やトールペイント、パンや石鹸などを販売していただきました。
献血コーナーも、多くの方々にご協力いただくことができました。
託児コーナーにも、たくさんのこどもたちが遊びに来てくれました。塗り絵やボールプール、スーパーボールすくいなどを学生と一緒に楽しみました。
14時から、大講堂で北海道のボーイズユニット NORD(ノール)のライブが行われました。会場には多くのファンがつめかけ、圧巻のパフォーマンスに観客は大いに盛り上がりました。
引き続き、NORDの司会で大ビンゴ大会が行われ、豪華景品の数々が参加者の方にプレゼントされました。
最後になりますが、大学祭開催にあたりご協力いただきました皆様方に心から御礼申し上げます。本当にありがとうございました。
また来年、どうぞ遊びに来てくださいね。